TOP 会社案内 イベント こだわりの工法 イザットハウス

インスタントラーメン発明記念館♪

こんにちは。

8月もお盆を過ぎ、まだまだ蒸し暑い日が続いております。


アシMは先日、大阪池田市にある「インスタントラーメン発明記念館」へ行って来ました

表にある発明者、安藤百福氏の像がお出迎えしております。



DSC_1407.jpg


DSC_1408.jpg DSC_1409.jpg


DSC_1411.jpg


DSC_1418.jpg


館内では、インスタントラーメンの歴史や過去の商品などが展示してあり、体験コーナーではオリジナルのインスタントラーメンを作ることが出来ます。

まずは、自動販売機でラーメンを入れるカップを購入し、空のカップにマジックで好きな絵を描きます。

その後、長~い列の先のガラスケースの中にいるお姉さん達に、麺や入れるスープの素、好みの具材を伝えカップの中に入れてもらいます。

例えばコーンをスプーン2杯分とか、コロチャー3杯分と言った感じで、合わせて4杯分まで入れることが出来ます。

ちなみにアシMは、シーフード味でインゲン、たまごを各1杯分と、ひよこちゃんナルトを2杯分にしました。

他にもネギやエビ、チーズなどお好みで具材を入れることが出来ます。

後は機械でパックし完成です!!

お持ち帰り用に空気を入れ、エアーバックにするのも楽しいですね。


DSC_1413.jpg


DSC_1414.jpg


DSC_1440.jpg



そしてうだる暑さの中、やる気のない動物達を見に、「さつきやま動物園」へ行ってきました。

暑さのため涼しい場所へ避難していたのか、ほとんど見ることは出来ませんでしたが、アルパカやウォンバットなどの数種類の動物達がいます。


DSC_1430.jpg


DSC_1432.jpg
頑張って暑さを乗り切ってほしいです・・・



DSC_1437.jpg


DSC_1438.jpg


今回の大阪では、インスタントラーメンを作るという楽しい体験をする事ができました。

また来ることがあれば、ぜひ違った味に挑戦したいと思います!


2016-08-19(Fri)
 

×川村造園


こんにちは、アシスタントMです。

先日、「川村造園」さんとコラボしたT様邸の外構工事が無事に終わりました。

福井新聞社発刊の「ハウスナリー秋号」にも掲載させて頂くことになりましたので、完成に合わせて撮影も行われました。





   
   撮影終わりに庭の水やりをする所長。





   DSC_1378.jpg
   すると虹が!!





   DSC_1379.jpg
   広~いお庭の反対側





   DSC_1392.jpg
   こちらも水やり





   DSC_1402 (1)
   ステキなお庭が完成しました!




今はまだ完成したばかりなので、ところどころ茶色い苔の部分がありますが、数年経つと馴染んできて、味のあるキレイな緑になるとのこと

自宅でかわいがっている、枯れかけたサギナも元気になってほしいと願っているアシMなのでした・・・


2016-07-29(Fri)
 

ウエルカムミッキー♪


こんにちは、アシスタントMです。

今日はムシムシとしたお天気になりました。

先日終えたO様邸の外構工事では、サイディングの劣化とコーキングが切れていた為、外壁の貼り替えと一緒に、水垢で汚れていた外構の塗り替えも行いました。

レンガにも撥水処理を施しました。



   図1



そして正面の入り口の壁には、O様のご希望でウェルカムミッキーちゃんをお取り寄せ。

もう片方の壁には、リースやプランターなども掛けられるフックを取り付けました。

これからは、O様邸に訪れるお客様たちを、楽しく迎えてくれそうですね。



                





              DSC_1355.jpg
          ※アシMのウェルカムミニーちゃん事務所でお出迎え中…


2016-07-05(Tue)
 

蒸し暑い(^_^;)

こんにちは

今日は現場が動かないのでたまっている事務職をこなしています。

1466467054468 (002)

事務職よりも現場でブロック積んだり職人業をしている方が好き~

外構工事やリフォーム工事で日々走り回っていますが

全然お腹のお肉が減りません(T_T)


2016-06-21(Tue)
 

只今、療養中…


こんにちは。

今日は梅雨らしいお天気となりましたね

今回の怪しいタイトル、お恥ずかしながら食い意地のはったアシMの療養とは…




  DSC_1344.jpg
           チョコクロ。        濃厚キャラメル味のチェルシーチョコクロ。




昨日の朝食に、サンマルクカフェさんのチョコクロを食べていた時のことなんですが、レンジやオーブンで少し温めるとクロワッサンの中に詰めてあるチョコが程よく溶けておいしくなるので、レンジで温めてから食べることにしました。

自分は猫舌ではない!と自負しているアシM、フーフーもせずに食べた結果…




            kuchi_akeru_woman.jpg




想像以上に温まった熱々の溶けたチョコにやられ、口の中の天井(緑の矢印部分)を火傷してしまいました(T_T)

口内の皮がベローンとむけてしまったので、食べ物が当たると激痛が走ります。

水気のある物しか食べられなくなりまして、そうめんのつゆにさえ悶絶する事態となっております…(つゆってしみますよね…)

歯磨きの時は、ブラシが当たるのも苦痛です。

口の中のケガというのは、唾液による抗炎症作用などで比較的治癒が早いそうなので、治るまでの間は食い意地を押さえようと思っているアシMなのでした。。。
(当たり前ですが、食べ物は良く冷ましてから食べましょう



2016-06-09(Thu)
 
(株)タケウチ工務店
所在地:福井県坂井市坂井町東長田
フリーエリア
人気ブログランキングへ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる