FC2ブログ

会社TOP ニュース&イベント

インスタントラーメン発明記念館♪

こんにちは。

8月もお盆を過ぎ、まだまだ蒸し暑い日が続いております。


アシMは先日、大阪池田市にある「インスタントラーメン発明記念館」へ行って来ました

表にある発明者、安藤百福氏の像がお出迎えしております。



DSC_1407.jpg


DSC_1408.jpg DSC_1409.jpg


DSC_1411.jpg


DSC_1418.jpg


館内では、インスタントラーメンの歴史や過去の商品などが展示してあり、体験コーナーではオリジナルのインスタントラーメンを作ることが出来ます。

まずは、自動販売機でラーメンを入れるカップを購入し、空のカップにマジックで好きな絵を描きます。

その後、長~い列の先のガラスケースの中にいるお姉さん達に、麺や入れるスープの素、好みの具材を伝えカップの中に入れてもらいます。

例えばコーンをスプーン2杯分とか、コロチャー3杯分と言った感じで、合わせて4杯分まで入れることが出来ます。

ちなみにアシMは、シーフード味でインゲン、たまごを各1杯分と、ひよこちゃんナルトを2杯分にしました。

他にもネギやエビ、チーズなどお好みで具材を入れることが出来ます。

後は機械でパックし完成です!!

お持ち帰り用に空気を入れ、エアーバックにするのも楽しいですね。


DSC_1413.jpg


DSC_1414.jpg


DSC_1440.jpg



そしてうだる暑さの中、やる気のない動物達を見に、「さつきやま動物園」へ行ってきました。

暑さのため涼しい場所へ避難していたのか、ほとんど見ることは出来ませんでしたが、アルパカやウォンバットなどの数種類の動物達がいます。


DSC_1430.jpg


DSC_1432.jpg
頑張って暑さを乗り切ってほしいです・・・



DSC_1437.jpg


DSC_1438.jpg


今回の大阪では、インスタントラーメンを作るという楽しい体験をする事ができました。

また来ることがあれば、ぜひ違った味に挑戦したいと思います!


2016-08-19(Fri)
 
(株)タケウチ工務店
所在地:福井県坂井市坂井町東長田
フリーエリア
人気ブログランキングへ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる